2013年6月14日金曜日

記事を読んで

私の作品について、アートジャーナリストのポールマン氏が記事にしてくれました。

記事の中に、
「彼女の作品制作は実は大変なのだろうけど、その大変さが見えずにさらり見えるところがよい」
というギャラリーマネージャーのコメントがあり、それはまさに私の目指している美学なので、すごく嬉しい一文です。

学生のころ、当時人気イラストレーターの原田治さんに作品を見てもらったことがあります。
その時「見る側は作者のどろどろした感情は見たくないのだ」というコメントをもらい、それはいつも頭の中にインプットされ意識していました。制作に打ち込むことと感情をぶつけることは違うのだということがわかったのはかなり後になってからでしたけど・・・。

これからもずっと手探りで制作していくと思いますが、今回記事にしてもらった事はとても励みになりました。


ところで・・・
夕方サワークリームとイチゴを入れたスコーンを焼きました。
明日の朝、スターバックスをきどって食べたいと思います。
においはすごくいいんですよ。味は食べてからのお楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿