2013年7月22日月曜日

UW School of Law, Brotman Galleria

こんにちは。
今日は友人クリスティーナさんの展示を見に行ってきました。
場所はワシントン大学内にあるギャラリーです。(UW School of Law, Brotman Galleria)


 インドに旅行に行った時のイメージを作品にされたそうです。
モノタイプという技法の版画です。
 このほかにもインスタレーションやもっと大きな作品が展示されていました。アジアの独特な乾きや湿度を感じました。

私がギャラリーに到着した時はちょっと遅かったので、
今回は彼女には会えずじまいだったのですが、
近々また会える!と思います。


それにしても、アメリカの大学ってすごく広いのです。
学内の地図がないと行き着きません。
学内なのに人に聞いたり、結構坂があったりして。


ところで、以前アパート内に 黄色いポルシェに乗っている留学生がいると書いたことがありますがなんと最近もう一台、今度は黒いポルシェがお目見えしました。
2台が駐車場にあるとそこだけ違う雰囲気が漂います。

私が思うに、
黄色いポルシェに乗っている友達をみて、
「おやじぃ、俺にもポルシェ買ってくれよう!ニッサンじゃ、モテナイんだよう!」
とかなんとか、お父さんに電話をしたのでは。
「なんだ、仕方ないな、勉強しっかりやってくれよ!」というお父さんに、
「うん、オレ頑張るからさー」 などとやり取りがあって、
めでたくポルシェを買ってもらったのでしょう。
これまた新車でまだ仮ナンバーの状態。
・・・寝癖のついた頭で乗ってもモテないよ!と私は心の中でささやいているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿