2013年7月10日水曜日

Ceramic Artist

This is my friend's web site
He is a ceramic artist.
His studio was broke by huge earthquake in Fukushima Japan.
Then, he established his studio last year again.

東北大震災で壊滅的な被害を受け、昨年復興した陶芸家の友人のウェブサイトです。
昨年の暮れにやっと立ち上げたということです。

いつもいただいていた年賀状も届かなくなり、すごく心配していました。
生きているのかわからなかったからです。
でも彼は家族とともに頑張っていました。


作品を見ていると、一本の線にも人柄が出ている、というか、スタンスは変わってないのね、と思います。学生のころから、コツコツと制作し頑張るタイプでした。

ちなみに学生のころはロングヘアーで某ミュージシャンの名前がニックネームでした。
おばけの漫画にも同じ名前があって、私はそちらの方が似つかわしいと思っていましたが・・・。
おばけは不死身だしね。

「同じ釜の飯を食べた仲間」 を応援したいと思って今回紹介させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿