2013年8月23日金曜日

Roger Shimomura

I met Roger Shimomura at Greg Kucera Gallery in downtown Seattle, yesterday.
He is an amazing artist.



 Many people enjoyed his talking and art works.

昨夜は知人のパーティーにお邪魔して来ました。

最初に、日系アーティスト、ロジャー・シモムラ氏のオープニングパーティー。
広いギャラリーが混み込み。(比較的年齢層が高かった!)

シアトル生まれで現在はカンザスに在住です。
私が偉そうにいうのもなんですけど、リキテンシュタインのようなポップ感と日本の浮世絵がうまくミックスされている感じをうけます。
年齢は70を過ぎていると思います。白い綿シャツとコットンパンツですごく輝いていました。

戦後のアメリカでアーティストとして確立していくことの難しさを私は想像することができません。
シモムラ氏は独自のアートのスタイル、地位、そして人種を超えた崇拝者たちに囲まれて
とても素敵でした。カッコイイ!の一言につきます。
自分の選んだものを追求し続けて生きていくのは大変ですね。


その後2つのパーティーに顔をだし、疲れ果てて帰ってきました。
特に深夜になったわけではないのに今日はずっと眠かったのです。


それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿