2014年8月8日金曜日

Mr. Max Grover

暑中お見舞い申し上げます。

夏のパーティー&ビールでお腹周りが気になります。
今夜から体操する予定。

さて昨日はアーティストでギャラリーオーナーでもある、グローバー氏のアーティストトークなるものを聞きに美術館に行ってきました。
Bainbridge Island Museum of Art 通称BIMAはシアトルからフェリーにのって約40分で行ける
ベインブリッジという島にあります。

今、グローバー氏の作品と彼のコレクションが一緒に展示されています。
タイトルは、Max Grover: Hunter, Gatherer, Painter
アロハシャツにボリサリーノ、そして白いひげと貫禄たっぷりの体つきは、まあ普通のオジイではないです。そして好きな事(絵を描くこと)をずっと続けてきた自信にあふれています。
作品はノスタルジックでかわいらしい感じ。ポスター等のアドバタイズメントにも使われています。
グローバー氏は大変気前もよく、ダンナはお寿司を食べに誘われて、喜んでいました。

しつこく?自分の好きなものを集めたり、好きな事を追求して続けていくのは周りの理解があってこそでもありますね。
それから、情報がたくさん入ってくると頭でっかちになりやすいけど、考えてばかりよりまずは制作が大切なのだとつくづく思いました。

帰りにシアトルのダウンタウンのギャラリーのイベントにも顔をだしました。
こちらも大盛況で50万円以上の作品がぼんぼん売れていました。す、すごい・・・。

そんなわけで、食べたり飲んだりが続いてます。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿