2014年8月13日水曜日

BOUNDARIES

https://www.facebook.com/events/338472582970972/



 明日からグループ展 BOUNDARIES がはじまります。(直訳すると境界線でしょうか)

私の作品はこれです。



”きのこの下には屍骸があることが多い” というのを読んで、きのこにとても興味を持っていた期間がありました。 輪廻転生という言葉がありますけど、そういうことにも当てはまるようにも思いました。

昆虫とか、爬虫類って基本は嫌い。
でも題材としてなら興味もあるし蛇のうろこも描けます。不思議です。
学生の頃、昆虫の細密描写の宿題があって,私は図鑑を丸写しにしてしまったけど実際に採集して描いてきた,カツジィ(というあだ名)という友達の作品はすごくリアルでよかったのを覚えています。(私にはとても出来ないと思ったけど)。
オノヨーコの写真で乳房に蚊が1匹たかっているのがありますが、あれを見たときもすごいと思いました。蚊のクローズアップって迫力あります。

それではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿