2012年6月21日木曜日

Speak with a lisp

I will have a short speech tomorrow evening.
Yes, I am very nervous.

I practiced speech and I listened my voice from the voice recorder.
Oh no!! Is this my voice? That is not clear and very lisp talking. Is this mine?!!
I didn't know about my talking and sound.

I will not sleep well tonight.

明日短いスピーチをします。
もちろん英語です。
さっきまで何とかなるんじゃないかな、と思っていました。
が、ためしにボイスレコーダーに録音して聞いてみたら、ひどいんです、これが。
もうちょっとマシなんじゃあないかと自分では思っていたけど、
たとえば、どっと笑いたくなるような下手さかげんなのではないかと・・・・。

ためしにだんなに「私の日本語は舌足らずなのか」と聞いてみたら、
「そうだね」 なんだそうです。
日本語も舌たらずでしかもそっけない話し方をする私が、うまく英語を話せるわけない!
と今更ながらにおちこんでいる状況です。
友達にもホントは今すぐに聞いてみたい。
「私の話し方ってどんな感じ?」

0 件のコメント:

コメントを投稿