2015年11月3日火曜日

New York


 こんにちは。
先週末はハロウィンでしたね。
いよいよホリデーシーズンに突入です。

実はニューヨークに行ってきました。

ものすごくリフレッシュできたかも。
チェルシーのギャラリーでは今の気分にぴったりのアーティスト&アートを見つけたし。(しっかりウェブサイトもチェックしました。)
ニューヨークで駆け上っていくアーティストって、これでもかっていうくらい自分の作品を追求していると思う。頭でっかちじゃなくて、まずはやってみるという姿勢。
今回ギャラリーをまわっていて、そういう当たり前かもしれない事がすごく大事なのだと思いました。

偶然なのですがアート雑誌でよく目にしていた上昇中のアーティストDavid Kassan のポートレートも生で見る事ができました。クールでした。

ホイットニー美術館は移転して新しくなっていてすごくモダン。
Frank Stellaの企画展は圧巻でした。
超大型の作品はもちろんのこと、スケッチブックのエスキースも展示されていました。

それから来ている人達がとってもお洒落でした。
思わず見入ってしまいます。かなりジロジロ見てしまっていたかも・・。

私はといえば、今回ブーツを履いて行ったのですが、何故か踵にベローーンと靴ずれが・・・。
これには泣かされました。

明日からパブリックアートの取り付けを始めます。
お天気にもよりますけど、たぶん2日はかかるかも。
また写真を撮ったらアップします。
それではまた。




0 件のコメント:

コメントを投稿