2012年5月26日土曜日

Oil Pastel

The oil pastel is one of my favorite art supplies.


Because I do not need to wait until its drying.


子供のころから、オイルパステルが大好きです。(私はクレパスと言っていました。)
あれは忘れもしない小学校一年生の夏休み直前の事。
マユミちゃんという子が麦藁帽子の絵を描いていて、「はだいろ」で塗っていたんです。
それはとても綺麗で子供心にも「ハッ!」としました。
「はだいろ」は私にとって肌を描くときに使う色、そしてあまり減らない色、
だったので衝撃的だったのです。
そして、私もすぐに「はだいろ」を使ってみたのは 言うまでもありません。

以来、「はだいろ」はお気に入りの色です。他の色にちょっと混ぜるのにもよく使います。
こちらでは「フレッシュカラー」という名前になっていますよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿