2013年9月15日日曜日

Gothic & Lolita

こんにちは。
日本は台風の季節ですね。
こちらも雨降りが始まっています。今日は雷も一緒です。

作品制作もなかなかすすみません。
宿題、ダイエット、掃除、そして制作、いつも「明日からやる」というのが口癖です。
いろいろ理由はあるんですけどねー。



今日は先日行ったギャラリーのことなど。


このギャラリー、今、旬です。
正確な発音はわかりにくいのですが、
「ラ ロ ケ ギャラリー」といいます。



作品の前でオペラを歌う歌手。
ファッションはヨーロッパゴシックを思わせます。
歌声はとってもとっても素敵でした。
深い目でじっと見つめられるとドギマギしました。
 「ええっと~、目を合わせちゃっていいんですか?」っていう感じ。


作品もゴシック美術的な要素がはいっています。
中世ヨーロッパのホラー、廃墟、ドラキュラ、などを連想させるものが多いです。
私は今までそういうものにあまり惹かれなかったのですが、このギャラリーにくるようになって興味を持つようになりました。

ちなみにこの立体作品は1万ドル。





 ギャラリーの中は混み混み。
人気があります。

そしてどなたがお金をもっているのかわかりませんが、高い作品が売れている。

私は「ゴスロリ」という言葉を思い出し、
いままで見向きもしなかった、私にとっては新しい分野のアートを再認識したのでした。


 それから、子供のころに読んだ童話を思い出しました。 お姫様や魔法使い、魔術、ドレス、忘れていた憧れの世界です。

ラロケギャラリー、ファンになってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿