2014年11月17日月曜日

Texas

オープニングショーに参加するためにテキサスに行ってきました。

ブッシュ元大統領のお膝元で石油会社のあるリッチな州、くらいしか知りませんでした。
気温は28度くらい。シアトルよりも10度以上高くどこでも冷房が寒いくらいに効いていました。



到着時間がぎりぎりになり、お衣装がえ(?)もできずにギャラリーには滑り込みになりました。
やれやれと思っていたら突然前にでてしゃべることになり、緊張もマックス。
こういうのって、勘弁してくださいよー!ですね。

お料理は中東風スナック。フムスやナスのババガヌーシュがとてもおいしかったです。
普段はあまり接点のない人種の人たちともアートという共通のものがあると親しみを感じてしまいます。楽しいひと時でした。


・・・・・ここまで書いていたのですがアップするのが遅くなってしまいました。
テキサスに行ったのは10月の末でした。
驚くことに、今は雪が降ったりしているそうです。あんなに暑かったのに・・・。

”ウェストエンド”というエリアに何度か行ったのですがPet Shop Boys の「West End Girls」という歌が頭の中をずーっと流れていました。(こちらはロンドンのウェストエンドがテーマなのですが)
退廃的な歌声が好きで昔はよく聞いていました。

初めての場所で行くところはたいてい美術館です。
ゴーギャンの「シャクヤクのある静物」をみました。
好きです。
乾いていて、しらけていて、そして、熱いんだよね。

機会があればまた行けたらいいな。
・・アメリカって広いですね・・・。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿