2014年4月16日水曜日

ひこうき雲

遅ればせながら今日、「風立ちぬ」を見てきました。
英語の字幕スーパーかも、と思っていたら字幕なしで英語の吹き替えでした。

仕事に夢にそして愛情にも情熱をもってまっすぐ、といった内容は
いまさら私が書くまでもないので省きますが、エンディングにユーミンの 「ひこうき雲」 
だけが日本語でながれ、何か不思議な感覚におちいりました。
忘れかけていた”何か”を思い出すような感じ。

帰ってきてから、ユーチューブでもう一回聞いてしまいましたよー。
私は今までレコードを買うほどユーミンを好きだったことはないのですが、
30年以上前にこういう音楽がつくれるユーミンてカッコいいなーとつくづく思います。

私が住んでいる州はボーイング社があり飛行機の試乗飛行もよく見ます。
あんな鉄の塊がよく空に浮かぶものですねー。

当然ひこうき雲が四方八方にはしり、時々見とれてしまいます。
大空に描かれるひこうき雲っておおらかで素敵です。

もう一度今度はちゃんと日本語で観たいと思いました。


今日はバスに乗ってダウンタウンにまで行ったのですが、
途中からロリーポップ(チュッパチャップス)という棒アメをくわえたおじさんが乗ってきました。
時々口から出していましたが真っ赤なアメでした。 きっとベロも真っ赤に染まっているはず。
あまりおりこうさんには見えませんね。
でも見ていたら、その棒アメの刺繍をシャツにしたくなりました。

明日からギャラリーのグループショーに参加します。
その様子はまた書きますね。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿